ハルnikki_

(23歳・女性・無職)

無職、面接を受ける

 

職を失って早半月が過ぎた。心境の変化が表れてきた。職を無くした当初、次の仕事が見つかるだろうか、仕事を辞めずに続けていた方が良かったのではないか、どうしよう、という漠然とした不安があった。しかし、ここにきて良い意味で開き直れたというか、「無職」ということに危機感がなくなったというか、とりあえずのびのびと生活している。体調もすこぶる良い。

 

さて、先日とある企業に面接を受けに行ってきた。大きなビルの一室を訪ねると、なんだろうあの独特な雰囲気。ひとが働いている。アッここ社会だ!ひさびさの社会だ!となった。やはり面接内容は新卒のときとはちがう。当たり前か。

 

_

 

【現在の就職活動状況】

・選考試験の予定あり ― 3社

・結果待ち      ― 2社

・応募予定      ― 1社

・お祈り       ― 1社